2011年04月13日

まっくらヨガ&ヨギーランチ 3月27日

すっかり季節は春ですね~iconN10

とても遅くなってしまいましたが(>_<)
先月3月の27日に開催されました、蔵での「まっくらヨガ&ヨギーランチ」のご報告です。

3月27日はエトコロ3月イベントの最後の日でもありました。

この日の先生は佐川まゆみさん(YOGAroom salaha)です♪

参加者は守山から来てくれた方もあり、定員いっぱいの10名。

さっそく、蔵に移動し、まゆみ先生の指導のもとヨガが始まります。
まっくらヨガ&ヨギーランチ 3月27日

「呼吸」を大切に、シンギングボウルの音を聴きながら
まっくらな中の先生の言葉に導かれながら色々なポーズを取っていきます。。。

蔵は床板を張り替えたばかりなので樹のやさしい香りがしてます。
先生もウッド系のアロマを焚いてくださってました。

その上、暗闇の中で余計な音がしない環境のため自然と集中。

それにしてもまゆみ先生はとても優しい語り口でわかりやすく、
身体が自然に動いていきます~~。

参加者のみなさんは、暗かったので、他の人を気にすることなく集中できた!
と喜んでおられました☆

1時間ちょっとの時間の終わりに瞑想を・・・
まっくらヨガ&ヨギーランチ 3月27日

「自分の大切な人を一人だけ思い浮かべてください・・・・」
と先生。

内なる感覚を研ぎ澄ませ・・・・

日頃、人はいかに視覚に頼った生活をしてるのだろうな~。
(先述の山下先生の五感講演にも出てきていましたが)


心身ともにスッキリしてとても気持ちよかったです。
日頃からもっと呼吸を意識しなくては~と改めて思いました☆

この蔵での「まっくらヨガ」をまた開催してほしい!との声多数。
そうですね~先生とも相談してぜひ定期開催を考えてみたいですねぇ。




さあ!ヨガの後はお腹がすいてます~~。
蔵から移動してエトコロざしきにてお楽しみの「ヨギーランチ」
MANYU MILIの中谷志野舞さんが作ってくださったヨガをする人の為の
身体にやさしい素材を使ったお野菜中心のランチの登場です!

まっくらヨガ&ヨギーランチ 3月27日

☆精進巻きが2種類(青菜ともやしのナムル、人参の細切り)
☆揚げたて豆コロッケ
☆豆腐入りつくねハンバーグ
☆ブロッコリーのポテトサラダ
☆マンゴーピクルス

まっくらヨガ&ヨギーランチ 3月27日
先生を中心にみなさんの自己紹介なども交え、
楽しくランチを頂きました。

そして最後はこのデザート
ミルクプリン金柑ピュレがけ♪
これがまた、皆さんに大好評でした☆
まっくらヨガ&ヨギーランチ 3月27日



一人でこれだけ準備するってすごいなぁ~~とシロート感想でスミマセンkao08
とってもおいしく、みなさんお腹いっぱいになりましたが
それでもお腹がもたれる感じが全くなく。

佐川まゆみさん、中谷志野舞さん、本当にありがとうございました☆




Posted by エトコロ at 14:02│Comments(0)イベント☆
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。