2021年09月19日

お家で遊ぼ!-88 作ってみよう

9月20日、明日は、敬老の日
コロナの影響で、
おじいちゃん・おばあちゃんのお家に行くことは叶わなかったとしても
何かのカタチでつながっていたいですよね。

遠距離のおじいちゃん・おばあちゃんに
今日準備して、明日届ける・・・となると、
子どもたちの「写真や動画を送る」、もしくは、「ビデオ通話」になるでしょうか。

もし、「お届け物で~す」とプレゼントを持っていける距離だとしたら
こんなプレゼントはいかがでしょうか。

point_5小物入れ
ちょっと手間はかかりますが、
牛乳パックで出来ちゃいます。
見た目も悪くなく、日常使いしてもらえそうです。
 ↓
クリップ作り方は→ここをクリック

point_5折り紙で花束
お家にあるもので作れるプレゼント
折り紙を折るのが難しい子どもたちには、
折り紙の色を選んでもらったり、
お花の配置を決めてもらったり…。
ワンポイントだけお手伝いしてもらっては?
 ↓
クリップここをクリック

point_5肩たたき券付きぬりえ
ぬりえは上手にできなくてもOK
むしろ、その方が味のある年齢のお子さんも。
(肩たたきができるかどうかは・・・iconN05
小さな子でも準備できるプレゼントです。
 ↓
A4サイズです
クリップここをクリック

お家時間、上手に使って、敬老の日のプレゼントづくり
いかがでしょうか・・・

お家で遊ぼ!-88 作ってみよう







上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。