2019年06月18日

2019年度「子育ち講座」総合案内

2019年度開催
子育ち講座では、
子育て中の「これでいいのかなぁ?」といった疑問や不安を、
みなさんと一緒にお話ししながら、
少しずつ解消していけたらいいな…という講座。
なかなか思うようにいかないのが子育ち。
だからこそ、1人で抱え込まないで、思いを共有しましょう。
ふっと楽になる瞬間があると思います。
「睡眠の話」「歯の話」」に「足の話」
そして「子育ちの話」、
気になる講座にお気軽にご参加ください。

point_4子育ち講座
2019年05月06日(月)開催
  パパと遊ぼう 親子のふれあい遊び
  ~子どもが喜ぶ3つの魔法~
ここをクリック
  ※未就学児とパパが対象

2019年05月06日(月)開催
  パパと遊ぼう、パジック!
  親子のコミュニケーションマジック講座~ここをクリック
  ※小学生とパパが対象

2019年07月04日(木)開催
  心と体の健康を守る、快眠の話ここをクリック
  ※子育て世代だけでなく、どなたでもご参加いただけます

2019年09月12日(木)開催
  じっくり聞いてみたい、歯の話ここをクリック
  
2019年10月06日(日)開催
  「頑張ってもできない」理由(わけ)を見つけよう
  ~勉強もスポーツも、生活習慣が鍵を握る~
ここをクリック
  ※小学5年生~中学生の親子が対象
   親子でご参加ください

2019年11月07日(木)開催
  アレルギー対応のお菓子作り講座
  ~卵・乳製品抜きのマフィンづくり~
ここをクリック
  ※お菓子作りを実践します
   
2019年12月13日(金)開催
  あれこれ聞いてみよう、これから必要なお金の話ここをクリック
  ※少人数開催ですので
   気になることは何でもご質問いただけます

2020年01月24日(金)開催
  春から環境が変わるママ・子どもたち
  今から始めたい心の準備のお話
ここをクリック
  ※お子様の年齢に関係なく、どなたでもご参加いただけます

2020年02月27日(木)開催
  こどもの足と靴について
  ~元気な足を育てるには~ここをクリック
  ※希望者には個別相談会も開催

2020年03月12日(木)開催
  イヤイヤ期こそ、子育ちのチャンス!
  ~ふれあい遊びのご紹介~ここをクリック
  ※ふれあい遊びは、主に1歳~3歳児を対象に実施
  ※講座はどなたでもご参加いただけます
 
  




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。