2019年04月07日

ゴールデンウィークのエトコロは・・・①

今年のゴールデンウィークは10連休。
「さてさて、子どもたちとどう過ごそうか」と頭が痛い10日間。
そこで、エトコロでは次の講座を開催。

JR能登川駅130周年を祝おう!
オリジナルの電車づくり


JR能登川駅は、今年で開設 130 周年を迎えます。
そのお祝いの行事が、7月14日に開催。
そのときに、
「自分が考えたオリジナルの電車」をたくさん並べたいと思います。

そこで、5月5日の子どもの日に
オリジナル電車づくり」のワークショップを開催。
地域の会社から集めてきた破材等を活かして、
自由に電車を作ってもらいます。

エトコロにある材料だけで作ってもらうので
自分の思うような電車はできないかもしれません。
でも、
「この材料で何ができるかな?」と考えたら
予想もできない電車ができるかも…。

瞬発力で作るもよし
じっくり時間をかけて作るもよし

できあがった電車は、
7月14日までエトコロで預からせてもらいたいのですが、
「家に持って帰りたい」という場合は、写真だけ取らせてくださいね。

point_<strong></strong>4日 時 5月5日(日)10:00~15:00
 ※お好きな時間にお越しください

point_4場 所 子民家エトコロ(滋賀県東近江市林町2-1)
 ※JR能登川駅東口より徒歩1分
 ※専用駐車場はございません
  お手数ですが、近隣のパーキングをご利用ください

point_4材料費 300円/1作品
 ※材料費は絵の具やグルーガン等の準備に充当します
 ※何作品作っていただいても構いませんが、
  材料は譲り合ってお使いください

point_5対象年齢 小学生以上
 ※未就学児さんは、保護者と一緒に取り組んでくださいね

point_5持ち物 お茶・水筒
 ※お弁当をお持ちいただいても構いません
 ※はさみ・カッター・のり・ボンド・セロテープなどを
  お持ちいただくと、自分のペースで作品作りができます

point_5お申し込み不要です



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。