2017年02月04日

2月12日開催 プレママ・パパ&子育て応援フェスタ 出展者紹介<エクスチェンジ>

2月12日開催
 プレママ・パパ&子育て応援フェスタ


出店していただけるブースのご紹介です。

エクスチェンジ
エクスチェンジ(てxChange)は、
『Link+しが』という整理収納アドバイザーを中心に集まった団体が開催されている
ファッションと環境をつなぐイベントです。
地域とのつながりを、とても大切にしていらっしゃいます。

クリップエクスチェンジさんのホームページ→ここをクリック

まだまだ着られるのに自分ではもう着ない・・・
クローゼットや衣裳箱にしまいこんだままになっている、
そんなアイテム、お家にありませんか?

「もったいなくて手放せないな…」
「誰かに譲りたいけどどうすればいいかな…」
「捨てるのは嫌だな…」
それらをみんなで気軽に持ち寄って気軽に交換できるのが、
エクスチェンジ(xChange)です。

ファッションと環境をつなぐイベントとして、
県内各地で開催されています。
今回は、
プレママ・パパ&子育て応援フェスタにも出店していただきます。

iconN08エクスチェンジ

当日の流れ
①「わが家では着ないけれど、大切に着てきたから、他の人に譲りたい」
 「まだまだ着られるから、ぜひ譲りたい」
 そんなアイテムをお持ちください。
 iconN28キッズ&レディース用品がメインです。
 洋服・バッグ・靴・帽子・ファッション小物などをお持ちください。
 一点でも構いません。
 (なければ「ない」でOK)
②会場で、参加費200円をお支払いただきます。
③お持ちいただいたアイテムにエピソードタグをつけます。
 ※エピソードタグには、
  服の思い出、取り扱い注意方法、
  次に着てくれる人へのメッセージなど、
  なんでもご自由に書いていただきます。
  エピソードタグを読みながら服を物色するのも
  エクスチェンジの楽しみの一つ。
  前の持ち主と新しい持ち主、
  キモチとキモチをつなげるおもしろいシカケです。
④お気に入りのアイテム(洋服や小物など)があれば、
 自由にお持ち帰りください

フリーマーケットとは、ちょっと違う
心と心のつながりも大切にしたエクスチェンジ

皆様のご参加、お待ちしております。

2月12日開催 プレママ・パパ&子育て応援フェスタ 出展者紹介<エクスチェンジ>


2月12日開催 プレママ・パパ&子育て応援フェスタ 出展者紹介<エクスチェンジ>


2月12日開催 プレママ・パパ&子育て応援フェスタ 出展者紹介<エクスチェンジ>



point_4今後も、出展者情報を更新していきます。
iconN08プレママ・パパ&子育て応援フェスタのご案内ここをクリック

iconN07同日開催 やつなぎマルシェ IN 子民家エトコロ
地域のものづくり作家さんが大集合。
可愛くて、美味しくて、楽しくて、
ワクワクがいっぱいつまったやつなぎマルシェ
プレママ・パパ&子育て応援フェスタと共に
お楽しみください。
クリップやつなぎマルシェのご案内→ここをクリック





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。