2012年12月11日

      エトコロ・クリスマスパーティ

雪模様のお空・・・めっきり寒さが厳しくなりましたね。
さむーい、さむーい、いやだよー!icon04
でも、コタツにみかんに雪だるま、鍋料理!などなど、
寒い季節だからこその楽しみもいっぱい・・・というわけで、
子民家エトコロでも、クリスマスパーティを企画しました。サンタクロース
寒い季節を子どもたちやお友だちとエトコロで暖かく楽しんじゃいましょう!

☆日 時  12月20日(木)10〜2時
☆内 容  こどもたちとつくる 簡単ペーパークラフトのクリスマスツリー 
      手遊び うた等
      お昼ごはん 
      ケーキを飾ろう たべちゃおう
      (予定)
☆参加費  1000円(親子、お子様一人追加300円)
☆お問い合わせ 
 ご不明の点は etokoro2011@gmail.com まで、お問い合わせください。
☆定 員  12組(12/16定員になりました。)

****************************************

ご報告です!
11月はお休みをいただいてしまい、ご不便をおかけしてしまったエトコロですが、12月6日(木)エトコロひろばとして、再開しました!
まず、今回はのんびりを目標に。インスタントですが、コーヒー、紅茶、ココアもセルフサービスでどうぞ。エトコロへのご意見をお聞きしたり、自由に話したり、おしゃべりタイムを楽しみましたサンタクロース
      エトコロ・クリスマスパーティ

↑は差し入れていただいた、くだものいろいろ・・・。
      エトコロ・クリスマスパーティ

絵本を読んだり、おもちゃで遊んだり。
      エトコロ・クリスマスパーティ

お弁当食べて、くつろいで・・・気がつくと、自然にいつのまにか、おかあさんとこどもさんが別々に仲良くマッチングしていたり。少し気になること、悩みごとも話せるような、ふんわか優しいひとときでした。
      エトコロ・クリスマスパーティ

嬉しいお知らせです!
エトコロの車椅子用トイレの一角に、オムツ替え用の台が設置されました。ちょうど良い高さ、ゆったりした広さで、のびのびオムツ替えができます。(今の季節、ちょっと寒いのが難点ですが・・・)素敵なので、ぜひ使ってみてくださいね。

来年1月からもエトコロひろば他の企画を開催します!ぜひ、お子様とご一緒に、遊びにきてくださいね。お待ちしています。
本年中は子民家エトコロをご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいiconN11iconN10iconN11

(子民家エトコロボランティアスタッフ 池本裕子)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。