2011年04月02日

子ども造園教室

アップがとても遅くなってしまいました~~ごめんなさい!

3月26日(土)には先月26日にあった、第1弾に続き、第2弾の
子ども造園教室が行われました。

午前中に、猪子山にて材料を集めて・・とおもっていましたが
なんとこの日は朝から雪!
吹雪いたり晴れたり。。。。を繰り返すお天気に、午前中は猪子山を断念して
室内にて即席プレールームが完成!

子供たちにたくさん遊んでもらいました☆

子ども造園教室
子ども造園教室
子ども造園教室

蔵や階段箪笥などでお昼までいっぱい遊びました♪
子ども造園教室

持ってきたおにぎりやお弁当でランチをしたあと
藤井先生が集めて持ってきてくださった流木を選んだら
ワークショップ開始です!!
子ども造園教室
子ども造園教室


子どもだけでなく、大人も☆
子ども造園教室


それぞれの選んだ流木に、好きな色を好きなようにのせていきます。
子ども造園教室
さて、何になるんでしょうか?
子ども造園教室

子どもは迷わず筆に色をとってどんどん塗っていきます!
大人の私はしばし流木を前にためらい・・・(^^;)
子ども造園教室
子ども造園教室

TVの取材も入りました☆
子ども造園教室

子ども造園教室
子ども造園教室

子どもも大人も夢中になりますねぇ・・・


出来上がったオブジェを庭に出します。
この時は吹雪がやんで晴れました!

第1回の造園教室で出来たお庭に色とりどりのオブジェが並びます。
いろんなものに見えて面白い♪
子ども造園教室
子ども造園教室

そして最後は先生を囲んで、みんなで記念撮影!
子ども造園教室
子ども造園教室

藤井先生、1回目につづき今回もありがとうございました!

なかなか普段出来ない体験をさせてもらえて皆さんも楽しかったと思います☆☆☆



Posted by エトコロ at 20:42│Comments(0)イベント☆
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。