2021年05月30日

2021年度【お仕事スタートアップ支援講座】総合案内

2021年度【お仕事スタートアップ支援講座】総合案内


2021年度
お仕事スタートアップ支援講座

「そろそろ働きたい」と思ってみたり、
「長い間仕事してないし、やっぱり無理かな…」と思ってみたり。
気持ちがぐらぐら揺れるママ。

「働きたい」気持ちは、ほぼほぼ、固まった。
でも、やっぱり不安なのは・・・子育て。
子どもが小さいうちは、ママが傍にいたほうがいい気がするし、
仕事を始めたら、今以上に子どもにガミガミ言いそう。
だって、今でも時間に余裕がないときは、イライラするもん。
「子どもがもう少し大きくなってから働こうかな」
固まった気持ちが、やっぱり揺れるママ。

求職活動って、どうやったらいいのか、見当もつかない。
「自分に合う仕事なら働いてみたいけれど
 全く合わない仕事だったらどうしよう・・・」
知らないことが多すぎて、不安が大きくなるママ。

「働く」という2文字を前にして、
いろいろ心が揺れるママは少なくないと思います。

「いつから働こうかな」
「どれぐらい働こうかな」
「保育園・幼稚園、幼児園、どれにしよう?」などなど、
お悩みなら、一度遊びにいらっしゃいませんか?
ざっくばらんに、いろいろお話ししましょう。

当日はキャリアコンサルタントをお招きし、
ご参加いただいた皆さんのご質問に
なんでも答えていただきます。

「こんなこと聞いてもいいのかな?」といった質問こそ、大歓迎

お気軽にご参加くださいね。

point_4日時 2021年11月4日(木)10:00~11:30
 ※受付は、9:45より開始
  
point_4場所 子民家エトコロ 東近江市林町2-1
 ※JR能登川駅東口より徒歩1分
 ※専用駐車場はございません。公共の駐車場をご利用ください。

point_4講師 キャリアコンサルタント やすだ ゆか 氏

point_4定員 6名
 ※お子様同伴でのご参加可能です。
  ただし、お子様が激しく泣かれたり、走り回られたり、
  講座の進行が難しくなる場合は
  お子様が落ち着かれるまで、少し席を立っていただくなど、
  ご協力をお願いします。

point_4参加費 1,000円

point_4新型コロナウイルス感染予防対策にご協力ください
 ①来所時、検温にご協力下さい
 ②風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や
  37.5度以上の熱がある場合は、ご利用いただけません 
 ③来所時、お名前・ご連絡先を指定の用紙にご記入ください
 ④来所時、手指消毒、または、手洗いにご協力ください
 ⑤大人の方は、マスク着用にご協力ください
 ⑥おかし・おもちゃの持ち込みはご遠慮ください

point_4お申込 専用フォームよりお申し込みください☞ここをクリック
 ※定員に達し次第、受付を終了いたします








上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。