2016年09月29日

【報告】9/29開催エトコロおやこ教室 親子でヨガを楽しもう

9月29日の、エトコロおやこ教室は・・・
親子でヨガを楽しもう
親子で楽しく体を動かしました。

竹井英美講師をお招きし、
最初から最後まで、にっこにこの楽しい講座。
体をう~んと伸ばす。
【報告】9/29開催エトコロおやこ教室 親子でヨガを楽しもう


クマに変身。
四つん這いになって、のっしのっし。
こどもたちは、ママの周りをうろちょろ。
いろんな動物に変身。
こどもたちも、オリジナリティ抜群で変身。
【報告】9/29開催エトコロおやこ教室 親子でヨガを楽しもう


親子で楽しむポーズも。
【報告】9/29開催エトコロおやこ教室 親子でヨガを楽しもう


思いっきり体を動かしたり、
ときには、新聞あそびをしたり。
新聞びりびり・・・おもしろい!
【報告】9/29開催エトコロおやこ教室 親子でヨガを楽しもう


新聞紙でハンドルをつくる。
今度は運転手さんに変身!
走る走る。
【報告】9/29開催エトコロおやこ教室 親子でヨガを楽しもう


絵本タイムもあり。
【報告】9/29開催エトコロおやこ教室 親子でヨガを楽しもう


こどもたちが場になじんで、
ママから少し離れられるようになってきたら、
いよいよママのヨガタイム。
縮こまった体をのばします。
【報告】9/29開催エトコロおやこ教室 親子でヨガを楽しもう


最後は、パラバルーンの登場。
ママのヨガタイムをお利口さんに待っていてくれたこどもたち。
さぁ、遊ぶぞ!
転がるぞ。
【報告】9/29開催エトコロおやこ教室 親子でヨガを楽しもう


カラーボールを放り込んだら、
ポンポン跳ねる!ポップコーンみたい!
【報告】9/29開催エトコロおやこ教室 親子でヨガを楽しもう


たくさん笑って
たくさん動いて
楽しく汗をきました。

親子ヨガの後は、お待ちかねのお昼ごはん。
【報告】9/29開催エトコロおやこ教室 親子でヨガを楽しもう


「美味しいね」の声が飛び交う。
みんなで食べると楽しいしね。
【報告】9/29開催エトコロおやこ教室 親子でヨガを楽しもう



お昼ご飯の後は、お庭で遊ぶ。
恒例の紙芝居もお楽しみ。
【報告】9/29開催エトコロおやこ教室 親子でヨガを楽しもう



今日もたくさん遊びました!










上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。